エバー航空のぐでたまジェットに乗ってきた

クリスマス休暇、雪を求めて流浪の旅に出ようと思ったのに暖かい予報。雪が期待できないのならと、思い立って台湾行きのチケットを取りました。

エバー航空が安かった

日本の航空料金は安いらしいんですよ。…繁忙期を除けばね。

というわけでクリスマス休暇の台北行き、日系なら12万円のところエバー航空で5万円ちょいという破格の値段でフライト2日前にゲットしました。マイルはANAに付けましたけど。

往路は普通の機体だったんですが、モニタではキティさんを始めとしたサンリオキャラクターがお出迎え。

ハローキティ、お出迎えハローキティ、クリスマスバージョン

帰りはGUDETAMA JET

で、帰りだ。フラフラと搭乗口に向かうとキティジェットと並んでぐでたまのペイントを施した機体が!なんと帰りの便がぐでたまジェットでした。

ぐでたまジェット

機内誌によると、2005年のハローキティジェットに続き再びサンリオと組んだもので、この11月24日から就航しているとのこと。

The Gudetama Jet Comfort Flightの対象は台北桃園15時20分発成田19時20分着のBR196と、成田20時20分発台北桃園23時25分着のBR195の2便。いずれもエアバスA321だそうです。

ぐでたまがお出迎え

機内に入ると全席ぐでたまヘッドレストとぐでたまクッションがお出迎え。

ぐでたまヘッドレストぐでたまクッション

安全のしおりやエチケット袋もぐでたまスペシャルバージョン。

ぐでたま安全のしおりぐでたまエチケット袋

もちろん機内食も!

ぐでたまカップぐでたま機内食とお手拭き

カトラリーやナプキンまで揃ってる。

ぐでたまカトラリーぐでたまナプキン

Eva air気に入りました

おっちゃんだしハローキティとかぐでたまとか、そんなに喜ぶ歳でもないのだけれど、なんか嬉しくなっちゃった。

思わず機内販売でエバー航空謹製USBメモリまで買っちゃいました。

エバー航空USBメモリエバー航空USBメモリ

次回も訪台の折にはエバー航空乗ろうかな。