サイトポリシー

プライバシーポリシー

このサイトではアフィリエイトプログラムによる広告配信をしています。その際、Cookieやウェブビーコン等の技術により収集したデータをアフィリエイトプロバイダに送信しています。当サイトにおいてはこれらの情報を上記以外の目的に使用することはありません。

また、一部ページのコメント欄はDisqusを採用しています。これら第三者のサイトにおける情報の取り扱いについては当該サイトのプライバシーポリシー等をご確認ください。

また、上記とは別によりよいコンテンツをお届けするために、訪問者の方のアクセス情報を収集しています。これらの情報は個人の特定をできるものではなく、前記目的以外に使用することはありません。

台湾少数民族の原住民表記について

当サイトでは台湾少数民族について「原住民」という表現を使用しています。当初「先住民」という単語に置き換えていましたが、これは「原住民」という日本語において少なからず「未開の」というニュアンスを含むと感じていたためです。

しかしながら台湾現地における「原住民」にはそのようなニュアンスが含まれないこと、逆に「先住民」という単語は現存しないという意味を持ち彼ら自身がその表現を望まないことより、ここではこれを尊重し台湾少数民族についてはすべて「原住民」という表記に統一しています。(漏れていたらすみません)

蛇足ながら広辞苑第六版第一刷によると、いずれの言葉にも「未開の」というニュアンスは含まれておらず、「もともと住んでいた人たち」という意味しかありません。

免責事項

当サイトの内容については利用者ご自身の責任においてその正確性および正当性をご確認ください。当サイトの利用により生じる損害について、当サイトでは一切責任を負いません。

著作権

当サイトに含まれるすべてのコンテンツの著作権は、各国の著作権法等により保護されています。
Copyright © 2015 Takeru.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015, 旅に出よう, Takeru.