箱根強羅大文字焼きを見た

今回ノープランで箱根にやってきたので、箱根で大文字焼きやってるなんて知らなかった。

B&Bパンシオン箱根に泊まる

どこにあるのか?何があるのか?も知らずに、B&Bパンシオン箱根に泊まった。小涌園でバスを降りて、ぼちぼち山道を歩いて行くとユネッサンの第2駐車場横に建っていた。B&Bは気兼ねなくて楽チンでいい。

中に入るとB&Bというより合宿所っぽい雰囲気。部屋もなんか寮みたい。まぁ、これはこれでありです。妙に落ち着く。

B&Bパンシオン箱根シングルルーム

トイレもバスも共同だけど、大浴場は温泉ですよ。

大文字焼き

当初はバスで町まで下りて行ってお祭り屋台でなにか食べようと思っていたのだけれど、部屋から外を眺めてみたら山肌に大の字。何と!部屋にいながらにして大文字焼きが見られるじゃないの!ということで急遽、ユネッサンにつまみとビールを買い出しに行ってきた。

部屋からの眺め

結構天気が不安定だったのだけれど、いざ大文字焼きの時刻になると霧も晴れて花火もよく見えました。

大文字焼きと花火

大文字焼きと花火

大文字焼きと花火

お帰りは箱根登山電車で

翌朝は宿の焼きたてパンを食べてチェックアウト。

朝ごはん

箱根登山鉄道の彫刻の森駅までてくてく歩きます。

山道を歩く山道を歩く

箱根フリーパスで箱根登山鉄道に乗ります。スイッチバックが何カ所かあって、いちいち上り下りの交換をしたりしてゆったりとした電車旅でした。

箱根登山電車箱根登山電車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です