マーライオンとマリーナベイサンズ

2015年8月2日

さて、シンガポールといえばマーライオン。ということで朝っぱらからベイエリアに向かいます。前日、ベイサンズがMRTのベイフロント駅に直結していることは調査済みです!

マリーナベイサンズ

わかっちゃいたけど馬鹿でかい。真下からだとフレームに入りきりません。地震のない国だからこそできる造形。そしていつか泊まってみたいもんです。

マリーナベイサンズを見上げる

マリーナベイサンズを見上げる

とりあえず場所は把握しました。今夜サンズの屋上に上がってシンガポールの夜景を見ることにしましょう。

で、マーライオンはどこかな?マーライオン越しにサンズが見える写真を見たことがあるから…とホテル向かいのショッピングモールを抜けてマリーナ湾へ向かいます。

対岸にマーライオン

いた!

マーライオン

マリーナ湾を大きく迂回して、マーライオンの近くまでやってきました。

マーライオンとマリーナベイサンズ

これだ!マーライオン越しのマリーナベイサンズ。

しかし朝っぱらから人が多い。マーライオンの周りは観光客でいっぱいですよ。正面からも見てみたかったんですが、人がいっぱいいるし水が掛かりそうだしで断念。

マーライオンとマリーナベイサンズと観光客

夜だとこんな感じ。ライトアップされていて綺麗ですね。相変わらず人は多いけど。

夜のマーライオンとマリーナベイサンズ

さて、シンガポールには3体のマーライオンがいます。こちら夜のマリーナ湾ですが、マリーナベイサンズに向かい合っているマーライオンの後ろ側に背中合わせで小さなマーライオン。これが2体目のマーライオンです。

夜のマーライオン

残りの3体目に会うために、リゾートアイランド・セントーサ島へ行ってみましょう!

※ と思ったら5体いるらしいことが判明。またシンガポールに行く理由ができた。