ホーカーズでご飯を食べよう

2015年7月30日

シンガポールといえばホーカーズ。っていろんなガイドに書いてあるので行ってみた。屋台村と訳されるけど、どちらかというとフードコートです。

Maxwell Food Centre

夕方着の便で到着した初日、ホテルにチェックインしてからMRTでチャイナタウン駅へ向かいました。目指すはMaxwell Food Centre。夜9時頃行ったので、開いているお店が少なくてテーブルはそこそこ空いていました。

マックスウェルフードセンター

マックスウェルフードセンター

最初だし、よくわからないものは怖いので無難に麺を頼んでみました。ビールは隣のお店で購入。「氷要る?」って聞かれたけど、薄くなるしなぁと思って断りました。が、あっという間にぬるくなる。アイスキューブとかあるといいんじゃないか?と思ってしまった。

麺とスープと青島ビール

食べた後はそのまま席を立てばOK。片付ける人がちゃんといます。

Lau Pa Sat Festival Market

翌日の夕方、マリーナの夜景を見たかったのでMRTでラッフルズプレイス駅へ。近くのホーカーズ、Lau Pa Sat Festival Marketで軽く腹ごしらえです。現地時間の6時。今日はたくさんのお店が開いています。

ラオパサフェスティバルマーケット

ラオパサフェスティバルマーケット

ただね、ここへ来る前に軽く飲んじゃったので、あまりお腹が空いていません。ということで点心を食べてみます。…点心。肉まんじゃん、これ!メニューの写真とイメージがだいぶ違いました。小籠包とか焼売みたいなのをつまみに飲みたかったのに。

肉まんとタイガービール

軽くおやつを食べて席を立つと、外の屋台ではサテ(焼き鳥)を焼いていました。こっちで飲めばよかったな。

カヤトースト食べよう

ホーカーズじゃないんですが、最終日の朝ごはんはカヤトーストにしてみました。ココナッツジャムをはさんだトーストです。ホテルの近くで朝っぱらから開いているお店がわからなかったので、これまたMRTでサマセット駅まで移動。イオンの地下で見つけたお店で食べました。

カヤトーストとアイスコーヒー

この日は海の日だったので、シンガポールは普通に月曜日。テイクアウトするサラリーマンやOLの姿も見られました。

次回はもっと冒険してみよう!o(^▽^)o