マカオタワーに行こう

2015年11月3日

ホテル近くのバス停から終点のマカオタワーまで3.2MOP。路線バスの荒い運転に揺られてマカオタワーへやってきた。

路線バスに乗る路線バスに乗ってきた

人が落ちてくる

タワーへ上る前にご飯を食べておきましょう。地下のMocha Cafeに入って早めの昼ごはんです。

よくわからないままにカレーなら失敗しないだろうと普通盛りを頼んだら、2人前の鍋ですか?ってくらいでかい器にたっぷり入ったカレーとお皿いっぱいのパスタがやってきました。…多過ぎ。ハーフにしておけばよかった。頑張って半分ほど食べたけど、残りはごめんなさいで。

大盛り昼ごはん

で、腹ごなしにタワーを下から見上げておくかと表に出ると、いきなり人が落ちてきました。心の準備ができていなかったので写真撮れなかった。

マカオタワーを見上げる

あんな高いところから。。。どんな神経してるんでしょう。(O_O)

展望台へ上ろう

じゃあ展望台へ行ってみましょうか。入り口は地下2階です。なんでそんな下まで行かなきゃいけないんでしょ?地下1階は展望レストランへの入り口みたい。展望台入場料込みみたいなので、ここで食べてもよかったね。

展望台入り口へ

さっきはバンジーで落ちてくる人を地上から見ましたが、このように展望台の窓越しに落下中の人を見ることもできます。いきなり落ちてくるから結構びっくりするよ。

展望台内

マカオタワーは東京タワーより5メートルばかし高いんですね。ちょっとスケールが合ってないですが。

各地の塔の高さ比べ

展望台で遊ぼう

展望台から見る景色。ターボジェットで入国したときも思ったんだけど、海の色すごいなぁ。埋め立てばっかやってるから濁っているのかなぁ?ちなみに青く見えるのは西灣湖。いちおう海とは区切られています。

マカオの海

そしてしなくてもいいのに床の一部に窓をつけて地上が見えるようになってます。落ちないとわかっていてもキュッときちゃう。

展望台から地上を見下ろす

さて、もう一つ上へ上がると屋外展望台。屋外と言っても天井と床がスカスカなだけで壁面は全面ガラス張りですが。

ここからバンジーやったり、空中散歩やったり…。歩いてる。Σ(・□・;)

空中散歩

命綱あるとは言え、風も吹くしなぁ。ガイドのお姉さんなんか端にあるパイプの上に乗って写真撮ったりしてるんですが、怖くないんでしょうか。

さらに今回は見なかったけどマカオタワーのてっぺんの棒によじ登るアクティビティもあるそうで、高いところ好きにはたまらない場所ですよ。

マカオタワー遠景

高いとこ怖い人にもたまらないですが。。。