マカオ飲み

2015年10月26日

マカオ半島の沖、って言っても2kmちょいなんだけど、タイパ島へ行きました。半島とは3本の橋でつながっていて陸路で移動できます。

おやつ飲み Old Taipa Tavern

タイパ島を散歩しながら北帝廟を探していたら、アイリッシュパブを発見。ちょうどおやつどきだし、入ってみましょう。

Old Taipa Tavern

昼間っから飲んでる西洋人がそこそこいます。ヨーロッパ人なんてあんまり違いがわからないけど、なんとなく英語圏から来たっぽい観光客かな?って感じの人と、もしかしてマカオに住んでる?って感じのポルトガル人みたいな人とは、雰囲気が違う気がする。

お店の人もアジア人っぽいけどなんとなくハーフだかクォーターだかポルトガル入ってる?って感じの顔立ちだったり。。。ま、話してないからわからないんだけどね。話しても言葉通じないからわからないんだけど!

Old Taipa Tavern店内カールズバーグを飲む

なんてことを思いながら飲むおやつビールは美味いな。

茶餐廳で晩酌

読み方はわからないんだけれども茶餐廳っていうのがまあ食堂って意味なんだろうと、適当にオモテの写真付きメニューを眺めて、ちょいと中を覗いてイケそうだったら入ってみる。なにをもってイケそうなのかは、自分でもよくわからない。

ローカル食堂ローカルメニュー

「ビア!」って言っても通じない時は「ぴーちゅー」とか言うと「ぴーちぇ?」とか返されてなんとなくビールが飲める。素晴らしい!

?山ビール青島ビール

メニュー見てもなんだかよくわからない時はチャーハン頼んでおけばまぁ問題はない。中華圏、なんとかなりそうな気がしてきた。