ナインアワーズ成田空港に泊まった

年明けに突然思い立って香港へ行ったわけですが、成田の朝早い便だったので乗り遅れたら大変!と前夜は成田空港に泊まることにしました。

京成ライナーで成田空港に到着したら出発エリアとは反対側へ向かいます。

チェックインしたらお着替え

ここは羽田のファーストキャビンとは違って本当のカプセルホテルです。

チェックインを済ませたらベッドへ向かう前に更衣室で着替えます。チェックインカウンターで受け取った寝巻きに着替えて、これまたカウンターで受け取ったお風呂セットと手回り品を持ったら残りの荷物はロッカーにしまっておきます。

更衣室ロッカーの大きさ

ちょっと狭目ですがスーツケースとかも入りそうな感じ。スーツケースなんて10年以上使ってないのでサイズ感がイマイチわかりませんけれど。。。

ベッドに入る

照明の落ちた通路に並ぶベッドはなんだか未来チック。中へ入って足元のシェードを閉じると広さは十分です。ちょっとした手回り品を脇に置いたまま寝ても狭くはないです。

ベッドルームベッド入り口

なぜか枕元にあるスピーカーから隣だかどこかの寝息が聞こえてくる謎仕様ですが、スピーカーのスイッチを切れば問題なし。

ベッド頭側ベッド足側

シャワーを浴びる

脱衣スペース付のシャワーブースがずらりと並んでいて、空いているブースを使います。

シャワー室シャワーブース

十分な脱衣スペースには棚もあるので着替えも余裕。チェックイン時に渡されたおふろセットにはバスタオルとハンドタオルに加えて垢すりタオルもあるし、ブースにはシャンプーとボディソープが据え付けられているので体一つでOKです。

脱衣スペースシャワーブース

ファーストキャビンと比べればやや物足りないものの、空港で一泊するという目的に対しては十分な設備ですので、利用価値は高いと思いますよ。