旭川で飲みましょう

さて、午後に千歳入りをして電車に揺られて旭川までやってきました。まもなく日が暮れます。。。となれば晩ごはんの時間。

大雪地ビール館

どこか良いお店はないものか?と「旭川 ビール」で検索すると駅の近くに大雪地ビール館を発見。ホテルに荷物を置いて早速出かけましょう。

入口を入ると中にはちゃんとカウンターがあります。これは一人飲みには嬉しい。

地ビール館入口地ビール館カウンター

地ビール飲み比べセットを頼んでみました。苦味が少なくて非常に飲みやすい。飲み比べセットは量も少ないので4つの中から富良野大麦をジョッキでおかわりしました。

地ビール飲み比べセット

富良野大麦をジョッキで

軽くおつまみを食べてお店を出る頃にはとっぷり日も暮れて良い雰囲気になってきました。地ビール館のお隣の蔵も良い感じ。

大雪地ビール館

蔵囲夢

では、明日のドライブに備えて、今夜は早めに宿へ帰りましょうか。

旭川駅前ビアガーデン

夏休みの間は駅前でビアガーデンやってます。昨日はお店に飲みに行っちゃったのでパスしたんですが、午前中のドライブを終えて良い感じにくたびれて、暑気払いにはもってこい!

というわけでお昼ご飯はビアガーデン。まぁ、昼間だし一人なんで飲み放題とかやりませんが。(てかやってない)

旭川駅前ビアガーデン焼きそばとヱビス

銀座ライオンがね、お店出してたんで無事ドライブ完走を祝してヱビスで乾杯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です